忍者ブログ
お茶について、旅について
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fec624ed.jpeg




















バンクーバーには規模も大きく歴史のあるチャイナタウンがあります。
中山公園という明式の庭園もあり、歴史的にいろいろと興味深い建築物が立ち並ぶエリアですが、
私のお目当てはなんといっても飲茶。
お店のなかも味もまるで香港にいるのかと思うほどです。

富太海鮮酒家 Floata Seafood Restaurant
www.floata.com/our_menu_dimsum.htm#

5821c4b3.jpeg




















PR
775cbab7.jpeg




















07b9f42f.jpeg





















街で一番大きな本屋さんのディスプレイです。
公開中の映画アリス・イン・ワンダーランドの
影響もあってかお茶を前面に出したディスプレイが目立っていました。
春なのでガーデニング関係のものもありました。
お茶と庭は洋の東西を問わず、切っても切り離せない関係にありますね。
87de9b22.jpeg




















ダウンタウンに位置するこのお店は
売り場がお茶を飲めるサロンと茶葉や雑貨販売の
2つのスペースに分かれています。 
上の写真はお店のディスプレイのひとつです
アフリカでのお茶会をイメージしています。

VAN1.JPG


























WEB サイトはこちら
http://www.urbantea.com/


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c)Tea Camellia お茶あれこれ  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]